雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

アキバ焼肉トラジ、燃える肉とエモーション

熱いぜ。

そこそこ昔、昔からの知り合いであるオタクと東京で集まって焼肉パーチィだ!と焼肉屋に行ったんですね。

 その時集まったのはT,Y,Hの3人で、もう一人来るはずのKは遠路はるばるバスに乗ってこっちに向かって来てたのでその日は不参加でした。

ちなみに全員1~3歳年上なので僕が最年少です。

最近†インターネッツ†の世界に年下が増えて来た気がして凹んでいます。

初見あ、年上かなと接していたら年下ってパターンが多くなってきました。

閑話休題

 

そいで焼肉屋について席に座り、みんな好きな酒を頼んで肉は適当に頼むか!と言う事で僕が適当に選んで頼む事にしました。

 

そして肉を3種類くらいとキムチの盛り合わせを頼んだんですね。ニンニクのホイル焼きとかも頼んだような記憶があります。

とりあえず飲み物も届いたので乾杯!美味いぜ!

酒を飲みながら久しぶりだな~とか明日どうする?とか色々喋って盛り上がっているとメシが運ばれてきました。

肉!肉!肉!キムチの盛り合わせ!肉のおまけのキムチ!肉のおまけのキムチ!肉のおまけのキムチ!!!!!!

おいおい、キムチにキムチが被っちゃったよ。

と、笑っていたら「キムチあんのに盛り合わせ頼むのバカでしょ!」とキレ気味に言われ、

「いや、お前らなんも言わなかっただろ?そもそも店員もキムチが付いてくるならキムチあるとか言えよ」と少しイラッとしたのは内緒です。

そしてなんやかんやで食べ終わり、会計をするかといったところで便意が襲いかかる。

2万行かないくらいの金額だったので僕は1万円を渡して「後でお釣り頂戴」と伝えトイレに向かいました。

 

トイレから出てくると誰も居らず、あれ?と思っているとLINEが入りました。

「ゲーセンで金崩して今割り当ててるから来て」

ほ~ん、細かいの皆無かったんやなとゲーセンに向かったんですけど階を指定されてなかったので分からなくて笑っちゃいました。

待たねえのかよ!とは思いましたが。

 

そしてなんとか両替機の前で彼らを見つけたので手を上げながら近寄ると、Yが何かを喋っているんですけど距離がある上ゲーセンなので声が聞こえないんですね。

「えっ?何?」と返すと

「テメェまでしらばっくれんのかよ!」

と急にMAXブチ切れられました。なんなんだ。

なにをしらばっくれてるのか分からないしそもそもこんなうるせぇ所で金のやり取りをするなとも思ったのですがよくよく話を聞くとうろ覚えですがこんな感じで揉めていました。

 

・俺はそんなに食ってないからこんなに払いたくない

・そもそもぽきわ(僕)がキムチと言い頼みすぎだからぽきわが払うべき

ぽきわ(僕)がお金を払ってない

 

ひぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~ですよこれ。

1万円渡したのを無かったことにするの流石に汚すぎるだろ!なんで焼肉屋に行こうと思ったんだ…

Yに「いやその支払いの時出した2万円の内の1万円はどこから出て来たんだよ」と聞くと「は!?これ誰のだよ!!!!!!」と言いだしたときはやべぇ奴みたいで少し面白かったです。

Hは完全に俺はそんなに食ってないのにとブーたれており、Tのカスはパチンカスなのでカスです。

そんなカスを尻目に会話しているとようやく俺が払ったことは理解してもらえたんですが、HもYもTも浅ましい心の持ち主だったので(オタクは僕を含め皆そうなので仕方ないね)

”俺を悪者”にする事でこの場を治めようと口々に「お前がキムチを頼みまくるからだ!」と責め立てて終わりました。

店員、なんでキムチが付いてくるって言わなかったんだ?

その暫く先、YとHと遊びに行ったらイベントのチケットの金を「は!?聞いてないから払わねえ!」と踏み倒されたので”終わり”となりました。

Yは昔酒を俺に送ったからまぁまだ許してやるぜ。

流れで「払わねえ!」って言いだしたH,お前…

 

今日は「オタクと遊ぶ時は食券制、もしくは1人1人払える飯屋で食え!」

これ覚えて帰って下さい。

では。